摩耶山で清掃登山を行いました

当社環境保全チーム5名は、友人や知人とともに摩耶山に登りながら清掃活動を行いました。

新神戸の登山口から、布引の滝を経由して稲妻坂・天狗道を通り、険しい山道を必死に登り、山頂を目指しました。
登山は不慣れなメンバーでしたが「地域をきれいにしたい!」という思いが強く、しんどくても率先してごみ拾いです。

それぞれ軍手をしてトングと袋を持ち、お菓子のあき袋やたばこの吸い殻、大きなものでは傘などごみは様々でしたが、
一つ一つ丁寧に拾いました。

山頂に着くまでには、45Lのごみ袋が2つ一杯になりました。
規模は小さいですが、こうした活動を定期的に行い、環境保全に努めてまいります。

(2012年5月23日)